2011年3月29日(月) GSX 整備 かるくいろいろ
☆暇なので
先日のカプチ整備に引き続き、暇を持て余して今度はR1000をいじくってみました。
昨年参加した雨の作手最速決定戦で転倒して以来ほったらかしだったので、とりあえず清掃からしようかと思いまして。
☆まずお掃除
ネイキッド
↑GSX−R1000
久しぶりに全部のカウルを取り外してみました。とりあえずたまった埃を払って、そこで転倒23が見た衝撃の事実とは!
☆フレームスライダー
フレスラ_ノーマボルト
フレームスライダーがひん曲がってました。しかもエンジンマウントのスペーサーも凹んでました。。。
これは手配が必要です。
とりあえずノーマルのマウントボルトで締め付けておきました。
☆右ステップ
曲がってましたが写真なし。スペアがあるので丸ごとそれに交換しました。
☆スクリーン
スクリーン
どういうこけ方したのかさっぱり不明ですが、スクリーンがバラバラに割れてしまいまして。。
2007年のスパ直入で立ちゴケで割れたスクリーンに交換です。
ああ、、これも要手配か。。。
☆地味に
カウル下_ベースの
なぜか、シートカウル取り付けボルトが取り付くベースが取れていました。
どういうことだ?と思いましたが、このベース、よく見たらあんまりいい構造じゃなさそうですね。六角形のベース部分とそれをフレームに留めるボルト部分、その結合の方式が非常に弱そう。間違えて大トルクで締め付けるとすぐにパキッと逝っちゃいそうです。クレバーウルフ、、まあこんなもんですか。
☆結論
まだまだ作業は残ってますのでね。いつでも非稼働日ウエルカムです!(なワケないけど)

戻れる inserted by FC2 system