2008年8月9日(土) 整備 オイル交換祭り
3台そろってオイル交換をしました。
 

<GSX-R1000>
☆エンジンオイル交換
去年の8月以来の交換です。
使用オイル MOTUL300V
グレード 5W-40
使用量 3.3リッター
エレメント も交換
←のように交換しました。
↓オイル抜きぬき↓
ぬきぬき
何の変哲も無い、オイル抜き中のシーンです。
もつるのオイルは緑色なんですね。使用後はヘドロかなんかみたいですね。
↓エレメント脱着↓
ガチャガチャ
レンチを気合で突っ込めば、エキパイを外すことなくエレメントを交換できます。
このガチャガチャタイプのレンチ使用が前提です。
<NSR-mini>
☆ミッションオイル交換
ぶっちゃけ、前回いつ換えたかおぼえてません。
使用オイル MOTUL TRANSOIL
使用量 0.9リッター
←のように交換しました。
↓ワイヤーロック↓
ドレンボルト
NSR-miniのドレンボルトとオイルレベルチェックボルトには、最初からワイヤーロック用の穴があいています。
なので、個人的には、こんな感じでワイヤーを通すのがスッキリしててお勧めです。
<RGV-Γ250SP>
☆ミッションオイル交換
こいつは確か、去年ミッションをいじくり回してたので、そのときオイルも新しくなっているはずです。
使用オイル MOTUL TRANSOIL
使用量 0.7リッター
←のように交換しました。
↓流出↓
流出
何の変哲も無い、オイル抜き中のシーンです。
ミッションがアレだったので、ちょっと鉄粉が多く見られました。
たぶんクラッチが乾式だからだと思いますが、NSRよりオイル使用量は少ないです。
↓金かかってます↓
改造
転倒23はガンマをあきらめた、と皆さん思ってないですか。
冗談じゃない。
いいですか、この一年で一番金をかけてるのは他ならぬガンマですからね。力の入れようはハンパじゃないですよ。
 
・・・無駄金?
<その他>
全車、フロントブレーキのブレーキフルードを交換しました。カストロールDOT5.5。
R1000はチェーンの清掃をしました。

戻れる inserted by FC2 system