2008年4月20日(土) GSX ALT走行 PMのみ
久しぶりにALTです。
 
天気 曇り
気温 暖かい
湿度


FASTEST(参考) 31.81 at 25lap
LAPS(参考) 42laps
転倒 0回


セッティング
タイヤ F:BT002ソフト200kPa R:BT002PROミディアム200kPa
他は変更なし


☆ALT超ひさしぶり
いつ以来でしょうか。マトモなドライコンディションのALTをR1000で走るのは。
あ、ちょうど1年ぶりなんですね。前回が去年の4月21日ですよコレ。なんか運命めいたものを感じざるを得ませんね。
☆計測器使えない
はい、やる気半減〜。
なんでも、雷でぶっ壊れたんですって。
☆走行自分だけ
はい、半分になったやる気がさらに半減〜〜。さて、走行時のやる気は、走行前のやる気の何倍でしょう。
なんかちょっとした羞恥プレイみたいになってます。あ、でもおかげで、スタッフの人がタイムをストップウォッチで測ってくれることになりました。なので、参考程度のタイムはわかります。
☆走行開始
ちょっと!体がなまりすぎです。5周目ぐらいで、いきなり減速Gに腕が耐えられなくなってきました。
残りの45分をどう過ごせばいいんだと。こんな早い段階で体がついてこなくなるのは初めての経験です。'06年あたりはけっこう毎週に近いペースで乗ってましたからねえ。
☆全周1速
とりあえず、R1000の場合、そのパワーをどう使うかって事だけだと思ってますので、ずっと1速で走りました。で、ストレートでとにかくアクセルを開ける練習です。
加速するだけなら腕がなまってても大丈夫と思うでしょ?違います。違いました。
ストレートのあとには1コーナーのブレーキングがあるワケで、そのブレーキングに腕が耐えられない事を体が覚えてしまっていて、「止まれないなら加速すんじゃねェ!」とばかりに、アクセル全開に対する抵抗勢力が右手の作動を拒んでます。
もうね、つまり今日はもうどうしようもないと。
☆走行終了
それでも淡い期待はしていたんですが、見事に打ち砕かれました。
「じゃコレ。参考程度ですけど」と手渡された手書きの計測結果には、「31秒台が1周であとは32秒以上」という衝撃の数列が躍っていました。
☆今日の結論、というか決意
筋トレします。
桜
↑桜と一緒にALTに散ったGSX-R1000、いや、散ったのは転倒23か。

戻れる inserted by FC2 system