2007年7月22日(日) RGV ALT走行 AMPM
無駄に高いモチベーションによりガンマ出動です。
 
天気 晴れ
気温 だいぶ暑い
湿度 中ぐらい


FASTEST 30.830 at 30lap in PM
LAPS 44+36laps
転倒 0回


セッティング変更
タイヤ空気圧 F:160kPa R:160kPa
スプロケ F:12T R:46T
AM途中でフォーク変更 伸びの減衰:最強→最強から1回転戻し
午後からキャブセット変更 右:152.5→150


☆走行前
今日は台数少なかったです。
午前は計5台、午後は計4台。4輪が異常に少ないのが印象的でした。
が、当たり前のようにCBさんが来るのは、最近のALTの仕様です。
また、PMからはレッドさんに久しぶりにお会いできました。なんかいろいろグレードアップしてました。
とりあえず、FSWS仕様のスプロケをALT仕様に戻しながら開始時間を待ちます。
☆AM
暑い。以上。お疲れっした!帰ります!!
とか言いたくなるぐらい暑かったです。
☆がんばってもタイムが出ない
自己ベストの30.6に対し、31秒台前半しか出ません。
そんなときはバイクのせいにすればイイと誰かが言っていましたので、バイクを疑ってみました。
まず気になったのが、1コーナーのギャップで、サスがついてこない事です。フォークの伸び側の減衰をゆるめたらよくなりました。タイムも、平均で1/100秒ぐらい上がったみたいな気がします。
さらにバイクの欠点を考えましたが浮かばないので、とりあえずパワーが出ていない事にします。考えてみれば春先にキャブセット決めてからそのままだったので、現状のこの気温であれば濃い可能性は非常に高いです。。。
☆〜昼休み〜キャブセット変更
プラグを見た感じ、なんとなく右側のプラグのほうが黒いような気がしたので、右側を1ランク下げることにしました。
152.5→150.0
☆でPM
さらにクソ暑い。
PMからはレッドさん参戦です。AMPM両方走るのは自分だけ。
☆やっぱりがんばってもタイムが出ない
やっぱり31秒台前半で止まります。キャブセットの変更は、いい方向のようですが劇的には変化しませんでした。
では今度はタイヤか?FRタイヤ、去年の秋からずっと使ってます。確かに、若干FRが逃げ気味というか、なんかいやな予感はずっとしてますが。。。
☆レッドさん不調
なんかレッドさんまで31秒台で走ってます。曰く、開けるとRRタイヤが滑ってしょうがない&ファイナルがALT仕様ではない、とか。今日はそうゆう日ですかね。31秒台感謝デーみたいな。
☆今日の結論
タイムが出ないのはいいのですが、出ない原因を見極められなかったのが悔やまれます。
ライダーコンディションは前回のベストのときより良いし。タイヤもそんな大きく滑るなんてことはなかったし。やっぱ高温状況による燃調のズレですかね。。。

戻れる inserted by FC2 system