2007年6月16日(土) RGV 整備 旧Egバラしてみた
☆予行練習なのです。
新エンジンの5速がない事件の発覚により、ミッションもバラす必要が出てきました。そんなのやったことないので、旧エンジンでまずは様子見です。
☆分解、組み付け
結果から言うと、どこかのワッシャーが1枚残りましたが、完璧にバラし→組付けが出来ました。自信がついたので、来週以降で新エンジンをバラして、旧エンジンから5速を(あるいはカセットミッションごと)移植しようと思います。
☆部品発注
・ガスケット、サークリップ関係、クラッチセンターナット
☆カセットミッション
VJ23ガンマの売りのひとつに、「カセットミッションで分解らくらく!」というのがあります。
上述のとおり、自分はミッションをバラすのは生まれてはじめての経験なのですが、カセットミッションじゃないミッションって、もっとバラすの大変なんですかね?確かに今回のガンマのミッションは思ったより楽な作業で、ちょっと安心したところではありますが。
巣窟
↑とあるORS倉庫の一角。まあ、悪巧みの巣窟ってトコか(笑)。

戻れる inserted by FC2 system