2007年6月10日(日) RGV ALT走行 ナラシ PMのみ
今年のALT走行はナラシばっかりです。今回はガンマの新エンジンのナラシです。
 
天気 晴れ
気温 涼しい
湿度 雨上がり


FASTEST 31.598 at 63lap
LAPS 68laps
転倒 0回


セッティング変更
タイヤ 前後Pレースソフト F:160kPa R:180kPa


☆雨なのに
明らかな雨予報を完全無視し、行ってみました。FSWS走行会の例もあるし。そしたら引佐あたりから雨がやみ、ALTにつく頃にはまぶしい日差しが降り注いできました!超ラッキー。
ガンマ再び
↑ついたらこんな天気でした。やっぱALTにはガンマが似合います。
☆ナラシ
いつものように、手順は、〜8000rpmで15分→〜9000rpmで15分→〜10000rpmで15分→全開、です。これは、オートリメッサレーシングキットパーツの取扱説明書に書いてあった方法です。
☆新エンジン、5速がない(笑)
最初はギア抜けかと思ったんですよ。「あ、やべえミスった」
次の周もエンジンが空転して、「やべえ、腕がなまったか?」
次の周ではきっちりクラッチも切って入れたんですけど「あれ、コレでも入んない?」
次の周で気付きました。「コレ、5速の歯車が組み込まれてない!」
「5速が入りにくい」でも「5速が抜けやすい」でも「5速でEgがフケなくなる」でもなく、「5速がない」、そんなトラップが新エンジンには仕掛けられて(※)いました!!!まあとりあえずALTは4速まででも走れるけど。
☆オートシフター未使用
新エンジンでシフターのセッティングがちょっとズレたみたいで、今回は使いませんでした。また、走行時間を稼ぎたかったので再調整もしませんでした。
☆そんなこんなでナラシ完了
ナラシ終わり。最後の数周は全開で走りました。ただし、いいかげん終わっているタイヤが全く信じられず、コーナーは慎重に走りましたが。
☆ALTまでの道のり
このまえCBさんに教えてもらった、引佐経由の道で行ってみました。高速を使って三ケ日経由で行くのと同じ時間で着きました。こりゃいい。
ただちょっと困ったのが、FMの電波がこっちは悪いですね。。。三ケ日経由だと、RADIOi(79.9)→ZIP-FM(77.1)でバッチリなのですが、引佐経由では、K-MIX(78.4)→途切れる→ZIP-FM(77.1)といった感じで、ダークゾーンがあります。。。
てゆーか、帰りにいつのまにか道を間違えていたのが未だに納得できません(笑)。
☆今日の結論
5速がない事件は、この先大変嫌な予感がします。ココには書けない、とても嫌な予感が。。。
※譲ってくれたN山さんともりくんには何の文句も無いですし、とても感謝してますよ。
全ては、素性が知れないというリスクを承知で腰下はノーチェックで良しとした自分の責任ですし、
自分の責任において、譲ってくれた方のためにも、この新エンジンで出来るところまではやるつもりです。

戻れる inserted by FC2 system