2007年6月9日(土) RGV 整備 新Eg搭載
☆搭載
先週組みあがった「予備エンジン」改め「新エンジン」を、今日は車体に載せました。
搭載
↑搭載風景。大事に組んだEgいいかげんに載せられちゃあこまるだろ?たとえば前後逆とか・・・
マシンをトランポに固定するタイダウンを利用して、天井からEgを吊るしています。
この方法で載せるには、天井があるところで整備できて、なおかつその天井にイイ感じで梁があることが条件になってきます。
なので、「一体どうやってそんな素人がEgの脱着なんて大技を??」と参考にしたかった人には、あまり参考にならずに申し訳ありません。
☆組み付け完了
都合上ココには書けないマイナートラブルもありましたが、なんとか走れる状態になりました。
写真はありませんが。
毎回、Eg組みなおしたりして外装まで全部組み付けた後、どうしようもなくテンションが下がります。中身は修理しても結局外観はボロボロなんですよね。。。
でもEgそのものは快調そうでしたよ。
「ずいぶんかろやかにアイドリングするんだね」「でしょ?ちょっとていねいに組み込みすぎたかナ、なんてー」
でも一緒に整備していた物欲111には、「組み終わったら、毎回"調子よくなった"って言ってるよナ(そして毎回ブローしてるよな)。」という鋭い指摘を受けました。ごもっとも。。。

戻れる inserted by FC2 system