2007年6月3日(日) RGV 整備 予備Eg腰上バラシ
☆予備エンジン
先週、壊れたエンジンをばらした結果、全くダメだということがわかったので、予備エンジンを使うことにしました。
旧エンジン
↑旧エンジン。何年もかけて仕上げてきた・・オレの50馬力Egが死んでゆく―――
☆バラシ→組み付け
とりあえずどういった素性のEgなのか、譲ってくれたN山さんやもりくんも知らないようだったので、最低限、腰上はバラして組みなおしました。
もらったEgはサビやクサリはなく、思ったとーり程度はイイ。ベースが悪いといくらチューンしてもダメという―――
てゆーか、昔、「2ストは動弁系がないからバラすのが簡単でいいよね。」と倒立750に言ったら
「4ストはそもそもバラす必要がないからいいよね。」と言われてしまったのを思い出して、ちょっと可笑しかったです。
☆旧Egからの流用パーツ
ブリーザ―つきの排気バルブのフタ、Oilポンプメクラ栓、Oilラインメクラ用のワイヤーロックしたオイルホース、短絡済みの干渉管、ミッションブリーザ―ホース、排気バルブケーブルをつけるとこ
☆Eg搭載はまた今度
Egを天井から吊るす用のタイダウンを忘れてきたので、搭載はまた後日にします。
新エンジン
↑新エンジン。オレが新しく組んだ悪魔の心臓はまだまだ加速をやめない―――

戻れる inserted by FC2 system