2007年4月22日(日) GSX FSWショートコース走行会
ついにきましたFSWショートコース(以下FSWS)走行会!
 
天気 曇り時々晴れ
気温 可もなく不可もなく
湿度


レイアウト@ 内→内→中
FASTEST 36.054 at 28lap in 一本目 new
LAPS 29laps


レイアウトA 外→内→中
FASTEST 34.528 at 5lap in RACE3 new
LAPS 18+9+14=41laps


転倒 0回


セッティング変更
タイヤ空気圧 F:210kPa R:230kPa


☆浜松雨、現地晴れ
朝05:00起き。で外見たら完全に大雨。いや、もうコレ無理。と思って物欲111に電話。「やめる?」
・・・でもなんか話の流れ的に、とりあえず行ってみる事になった。
そしたら御殿場に入ったあたりで晴れてきた??
「コレ絶対ワナだヨ」「ぬか喜びさせといて走行直前に降り出すパターンだ―――」
とか、倒立750、物欲111と話しながら、AM08:00 オレンジレーシングサービスFSW入り―――ッ
☆走行前とか
・意外と場所は空いていた。
・ぷちとまの皆様にカルく挨拶。
・U太さんにカルく挨拶。
・国一警備隊の皆様のステッカーが超カッコイイ。
・ライダーズミーティング、相変わらずテキトー(笑)。
・ORSみんなして旧ツナギ着用。ナツカシー!とか言い合う。
・空気圧を、常識的な数字にした。
<走行1回目>
☆路面コンディション
小雨がぱらつきながらも、路面はなんとかドライ
☆走行
・1コーナー
 フルブレーキから倒しこみ。ギアは落とさず2速で進入
・S字セクション
 コーナー間で小さく「立ち上がり→突っ込みブレーキ」の手順を踏む。
・ヘアピン
 フルブレーキで進入。2速→1速へシフトダウン。
 手前の右コーナーからの立ち上がりを重視し、ヘアピン進入はかなりイン側から。
 インベタに近いラインでコンパクトに旋回し、立ち上がったあとの加速区間を最大限に確保。
・ヘアピン→右高速コーナー
 ヘアピンをくるっと回ったら、速やかにバイクを起こし、直線的ラインでアクセル全開。
 右コーナーはCPを2回設定する。
 一つ目:手前の縁石がないトコ→直線として通過。
 二つ目:奥の縁石のトコ→フルバンクで。
・最終のいっこ手前の左
 チョンブレーキで切り返し。
 旋回が始まったらすぐに、バックストレートへの立ち上がりに意識をもっていく。
・バックストレート
 Fタイヤが浮くぎりぎりまで開ける。1速のままシフトアップは無し。
・最終コーナー
 フルブレーキで突っ込み、かなりマージンをとって旋回、Fタイヤが浮くぎりぎりまで開けて立ち上がり。
 二つの直線に挟まれたコーナーなので、あまり繋ぎとかは考えず、比較的単純な方案でクリア。
・ホームストレート
 R1000のバカぢからで他のバイクをごぼう抜き。2速にシフトアップ。
みたいなことを考えて走ってたっぽい。
ストップ&ゴー的な要素とコーナー間の繋ぎ的要素がバランスよく入った、いいコースだ。
さすが関谷正徳。
☆雨
そういえば降ってたなーと思って(笑)。
シールドに雨粒がついてたのは認識していたけど、そのあとの、「シールドに雨粒→雨脚が強まった→路面のグリップが低下するかも→ペース落とす?」という思考が全く無かった。脳内では、「ああ、シールドに雨粒がついてる」で終わってた。
そんなんだったから、途中でみんながピットインした理由が、走ってる間全くわからなかった。。。
<走行2回目>
☆コンディション
ドライ晴れ
☆走行
・ホームストレート
 3速までシフトアップ。
・1コーナー
 フルブレーキで突っ込み、1速までシフトダウン。立ち上がって2コーナーまでしっかり加速。
 単独のコーナーとして考える。
・2コーナー
 アウト→イン→イン。次の右コーナーまでの加速を重視してライン取り。
 イン側にギャップがあるので、飛び越える。
・3コーナー以降は1本目と一緒。
みたいなことを考えてた覚えがあるな、うんうん。
☆模擬レース
模擬レースとしての走行だった。
スタンディングスタート、全く全開でもなんでもないヌルいスタートが決まった!
そのあとはなんでもない普通の走行会なんだが、ぷちとまの皆様と倒立750を周回遅れにしちゃって(嬉)。
<走行3回目>
☆コンディション
ドライ晴れ
☆模擬レース2回目
てきとースターティンググリッドで、物欲111がかなり前のほうに行き、自分は中盤に埋もれてしまったので、物欲を目標に走る。
結果?写真見てくださいよー。
<走行4回目>
☆晴れドライ
おいおい、この走行会、ついに全日程をドライで消化しちゃったよ。。。
☆模擬レース3回目
ガラにも無くポールポジションからスタート。ゴールは3位で。
U太さんや国一警備隊の皆様と絡みたくて前のほうのグリッドに着いたのに、結局一度も絡めず。3回目って事で皆さん流してたのかな。。。
<写真>
☆撮影していただきました。
ポッキーさんのだんなさんwasabiさん、すばらしい写真をどうもありがとうございます。
勝手にアップして著作権とかどうなの、などとは考えましたが、自分がとった写真を滅入るマンさんをはじめ皆様のHPで掲載していただいたときの気持ち(注1)を思い出し、逆にアップしなければ失礼なのでは?ぐらいに思ったので、ありがたく掲載させていただきます。
注1:こんな気持ちでした「マンモスうれピー!」
 
最終コーナー
↑撮影:ポッキーさんのだんなさん 最終コーナー走行中。一日を通して、いまいち攻め切れなかった最終コーナーですが、
震える空気が見える
↑撮影:ポッキーさんのだんなさん 上の写真のピクセル等倍。す、すげえ、震える空気が見える―――
ウイリー
↑撮影:ポッキーさんのだんなさん ストレート走行中。今回は、とにかくR1000のパワーに酔いしれました。
ORS内部抗争
↑撮影:wasabiさん 模擬レース2回目。うりゃー、
オーバーテイク
↑撮影:wasabiさん 立ち上がり・・・物欲111をオーバーテイク―――
赤青
↑撮影:wasabiさん 赤組vs青組。wasabiさんの写真は、バトル写真が多くてとても楽しいです。
<まとめとか>
☆GSX-R1000(K7)の185PS
もうとにかく、今回はこれ。走行中の記憶は、ほとんどウイリーとの闘いの記憶ばっか。
他の人とか、ライディングフォームとか、ライン取りとか、雨とか、そんなのが全く気にならないというか、気にする余裕が全くないというか。
とにかく凄いバイクです。
☆国一警備隊&春夏秋走vsオレンジレーシングサービス
ぷちとまのゴートさんを始め、何かと話題にしていただいたこの勝負ですが、残念ながらORSの完敗のようです。もっと修行して出直してきます。
締めはこの湾ポエ:覚えとけよコノヤロー、次に会ったらな―――

戻れる inserted by FC2 system