2007年4月21日(土) GSX ALT走行 AMのみ ナラシもういいや
もうナラシには疲れました。
また、FSWS走行会の前にR1000の全開の加速を確かめておこう、という意図もあり、もう全開にします!
(ただし、タイヤがいまいちなのと、コケたらOUTってことで、相変わらずコーナーは攻めません)
天気 |
曇り |
気温 |
ふつー |
湿度 |
ちょい高 |
|
|
FASTEST |
31.333 at 47lap new |
LAPS |
60laps |
転倒 |
0回 |
|
|
セッティング変更 |
|
なし |
|
- ☆台数少ない。
- 自分合わせて5台。ゴートさん、CBさん含む。
- ☆とりあえず、ストレートだけ全開にしてみた。
- Fタイヤが浮く浮く。
- 橋の手前・・・スーとフロントの接地感が消える。。。
- ☆R1000的走り方
- ・とりあえず全周2速。
- ・全コーナーで、「コーナー中は攻めない→立ち上がりはアケアケ」として走った。
- ・立ち上がりで体を大きくインに入れ、バイクをしっかり立ててからアクセルを開ける。
今回は攻めていなかったから、クリッピングからの繋ぎがうまくいったが、MAXで攻めているときにコレが出来るかどうかが勝負の分かれ目だろう。
- ☆走りこむたび見えてくるネガ・・・
- ・ハイスロ入れたい。
全開にしにくいのはもちろん、全開から全閉へ戻すのも一歩遅れるし、2コーナー立ち上がりのようにアクセル開度大きめな状態でマシンの姿勢を変化させるようなシチュエーションで、アクセル操作のために体の動きが制限される。
- ・ノーマルタイヤ+STD空気圧は、特にインフォメーション無しでさらっと流れてくれる。恐ろしい。。。
- ・連続走行でブレーキレバーが手前に入ってくる。おそろしい。。。
- ☆今日の結論
- 結局FSWS走行会はノンカウルです。
戻れる