2007年4月15日(日) GSX ALT走行 ナラシB AMPM
またナラシです。
前日予定していた走行枠を走れなかった為、今日のこの2枠は、かなり気合を入れて走行距離を稼ごうと臨みました。
 
天気 晴れ
気温
湿度 低い


FASTEST 31.932 at 64lap in PM new
LAPS 79+81laps
転倒 0回


セッティング変更
タイヤ空気圧 F:260kPa R:290kPa


☆走行前
今日は台数多いかも。
ALT初走行という、U太サンとトーク。バイク見ただけで、「は・・・速そォ あのRゥ」なんて思ってビビるのはいつものことなんだけど、話しているうちに「やはりこの人、本物なのでは・・・」って気がしてきた。。。
R1000ナラシ仕様
↑先週に引き続き、こんな無様なネイキッド状態で走るのは気が引けますが。。。
☆AMナラシ
引き続き、〜8000rpm。
☆耐久仕様ライディング
今回は走行距離を稼がなければいけないということで、とにかく上半身に力を入れない様に走る。走った。走って。
☆当然PMからもナラシ
ナラシ。〜9000rpm。
こんだけまわすと、いいかげんタイムも良くなってくる。ラップペースとしては33秒前半から32秒中盤まで。
☆耐久仕様ライディングの探求
疲れてきたので、ホントに力を抜かないともたなくなってきた。わかってきたのは、
・上半身に力が要るのは、ブレーキングしながら切り返すときだけ。
 ⇒直線、ブレーキングからの倒しこみ、コーナーリング中はさほど力は要らない。
・上半身に楽させるには、下半身の使い方が大事。
 ⇒ヒント:内腿。だからバックステップが欲しいのヨ。
みたいなところか。
この辺は、人様にご説明さしあげてわかっていただくのは無理だと思っておりますので、質問等はご遠慮ください。
☆U太サン
うーわ、やっぱ強烈に速ええよこの人!
印象としては、ミニバイクで速い人を思い出しました。ライディングフォームとかが。
上半身はかなり伏せてて、バンク角はかなり深め、ヒザを擦るというよりスネを擦るような足の出し方。。。
後日HPを拝見させていただいたら、2ストの中〜小排気量車歴が長いようで、やっぱそうゆう車歴だとそういうフォームになるのかな、と思いました。以前ココで会ったNSR250のレーサーに乗ってた人も同じようなフォームだったし。。。
・・・ナラシで走行中が暇なので、最近はちょっとしたライディングフォームマニアなのです。。。
☆ナラシで31秒台
ひそかに狙ってて、そして達成せり。全開にはせず、コーナーリングスピードを上げることのみで出したタイム。そこはナラシなのでわきまえて。
☆ナラシ結果
結局1日で160周走った。距離に換算して0.7km×160laps=112km。永い。。。
☆今日の結論
ナラシにはもうウンザリです。来週あたりにはもう全開にしてしまうと思います。

戻れる inserted by FC2 system